2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また逢う日まで!

秋田最終日の朝。 「昨日あんなに飲んだりしてたのに、朝しっかりしてるんですね〜!」 って空港まだ送ってくれたSTAFFの方(通称アニキ)に関心されて、 「そうですねエヘへ」なんつってカッコつけてましたが、 ホンマは起きたら「え?ココ何処?ヤバイ!」の丸出だ…

ゴンリネス

秋田2日目。 食って飲んで暴れてるだけじゃありません(笑) 由利本庄をしっかりROCKしてまいりました! ↓この日のSPECIAL!“BAG x Likkle Mai” 「Likkle Struggle」 「New Creation」 もう秋田最高!(まいど写真提供はよちみ。しっかり酔ってるね!) 本当にあたた…

BLESS〜early summer〜

東北初上陸! 1時間ちょい飛行機乗ったらもう秋田。 ごっつい速い!あんま寝てられへんね。 ほんで空港着いたらすぐに岩井ちゃんと秋田球場へ。 なんと主催の安保さんの御好意で阪神xヤクルトを観戦させて頂きました! 球場着いたらすぐ花火!今年初やわ。 …

ROKKO SUN MUSIC 08

昨年は台風で中止になった“ROKKO SUN MUSIC”がリヴェンジ!*1 http://www.rokkosun-music.com/ 僕はYOSSYさんのバンドに何曲か参加させて頂きます! ■YOSSY LITTLE NOISE WEAVER band■ yossy : keyboards.vocal icchie : trombone.percusions 菅沼雄太 : dru…

そんなもんダヨ〜ン!

最近耳に憑いてます。 こういうアニメ専用の曲好き。 ほんでコチラはスペイン版。 プロジェクトAみたいになってもうてます。 これオケからやり直してるみたいやねんけど、 スペインのミュージシャンが細川たかしの歌とかを聴いて、 必死でコピーしてる様子思…

紫陽花CHAOS祭り

21日に地元の神社で行われている「紫陽花祭り」に彼女と行った。 紫陽花にも色々と種類があってオモロイなぁ綺麗やなぁと関心しました。 あと神社の中で雅楽の生演奏と舞もやってたので鑑賞。 以前から笙(しょう)を演奏してみたいと思ってたので聞けて良かった…

祝!

むかーしから大変お世話になってるK先輩の結婚式2次会にて、 あぁ結婚てエエなぁとじみじみ想う27歳の初夏。感動しました。 ↑途中少し抜け出してAFNICA@東心斎橋STOMPへ。 こちらも良い雰囲気のGIGでした。 この日もBEERをしこたま飲んで夢見心地で帰宅。

COOL TO KOOL

COOL TO KOOL@京都メトロでAFNICA。 ヴァイオリンのレンさんとjew's-earの6ちゃん、 SHADOW AND ACTという京都のHIPHOP BANDからMCのVid、 そして僕ウメケンでサポートしてきました。 ラーメン食ってBEER飲んで素晴らしいDJに朝まで踊る。*1 楽屋トークも…

モバイルアート

ART

しもたぁ東京来てんねや!今更ミクシのコミュニティーで知る。 7月4日まで・・・もう無理やなぁ。 日本の前は香港でやってたみたい。次はNYか? Zaha HadidってアニメやらSFみたいって言うと乱暴かもしれへんけど、 同じところがくすぐられます。

盗人FUCK!

すみませんケータイ盗られてしまいました! 場所はアメ村の某スタジオの休憩室で少し目を離した隙にヤラレた! ちゅうか犯人貴様もミュージシャンとちゃうんかい!*1 最近白ロム売るの流行ってるみたいなので、皆様お気を付け下さい。 N705iかなり気に入って…

WxHxN

会場全体がNICEなVIBESです! 「Banner Sized Politics」のギターの顔エエ感じ。 ↑仕舞いにはマイクを客に渡してるし! 昔このバンドのTシャツ着てた人に話しかけたら、 某大阪パワーヴァイオレンスバンドの人でした。 しかし僕その人のバンド名を間違えて覚え…

Impression

写真紛失の為また後日編集・・・。

MIX UP

写真紛失の為また後日編集・・・。

おJamaしまんにゃわ!

チンネン教授に続きこの日の密会はカーティス・フライ王! もうカーティスさんの話オモロすぎ&濃すぎで少々胸焼け(笑) PUNKからSOUL経由のRAGGA行き列車は脱線気味で最終Jamalskiに落ち着く。 盛り上がり過ぎてこの日のスタジオは8:2で音楽談義の圧勝! また…

DEATH郎T!

深夜、BAGとチンネン教授の危険な密会にて撮影成功。*1 僕がチンネンさんを初めて見たのはBUSH OF GHOSTSのレコ発やったかな? ギュウギュウ詰めのフロア後方で「し、渋ぅ!」ってなったん覚えてます。 この人からは強烈にPUNK臭がするのだけど未確認…今度聞い…

とん・平

僕も1曲参加させて頂いたjew's-earの新譜発売日は7/18のようです。 「rummy」という曲↓ココで聴きまくれますよってに!*1 *2 http://www.myspace.com/jewsear レコーディング後の打ち上げの様子はコチラ。 http://d.hatena.ne.jp/umkn/20080419 こんなのもア…

頂く。  

日本平音楽祭「頂」無事終了! BASIやん→レヨナさん→PJさん→リクルマイさん→小玉さんの順で、 各2曲ずつBAGがバックバンドを務めさせて頂きました! ほんま頭が爆発寸前&背筋ビッキビキ伸びまくりで最終ちょっとチビった。 BAG本チャンGIGも集中してて◎。 昨…

東京は夜の7ぃ〜時♪ 

ご来場の皆様ありがとうございました! 夜の7ぃ〜時♪は少し過ぎてたGIG@渋谷。 久しぶりのDUOごっつ楽しかったですわ! 写真は全部BAG東京支部長“よちみ”がヤマンしてくれました。 初っ端からビューンっとVIBES高めでしたね。 新アレンジの懐かしいあの曲…

あなぁきぃ いん だ PC

ごっついファンです! 著書は全部持ってます。 バクネのオリジナル版が欲しい今日この頃。*1 この松永豊和という男キレものでっせ。 ↓コレで完全復活なるか?絶対読むべし!今のうちに読んでおかないと…。 http://book.geocities.jp/monene39/novelmangamiti…

ハミデント眠都

外出のお供Fromオーストリア。 ほんまはK26Pのほうがエエ音でしたが、色は断然コッチ! 通称“車輪” 軽くて折り畳めて持ち運べるしすごく気に入ってるねんけど、故障は多し。 もう何度も手術(入院も経験)しております。僕の扱いが悪いんかな? 先日も普通に聴…

COOL TO KOOL@METRO

AFNICAに混ぜてもろてメトロで2曲ほどBONE演奏します! ヴァイオリンのレンさんとJew's-earの6ちゃんも一緒です。 【COOL TO KOOL】 6/21(土)@京都METRO <Residents DJ> ★沖野好洋(Kyoto Jazz Massive) ★藤井幹久(something nothing) <LIVE> ★AFNICA…

Bo!

Bo Diddleyを知ったきっかけは学生時代に聴いたOrnette Coleman。 ほどなくレコ屋で見た四角の赤いギター持ってバイク乗ってるジャケに惚れた。 僕の1番好きな曲は、わりと優しめの「Moon Baby」です。 合唱合掌。

マンといやゾフィィー!

昨日の日記で完全にマンのスイッチ入りまして、 かすかな記憶を辿って調べたらブチ当たりました! http://www.freefactory.net/~y-sirais/B11.html 当時好きだった絵本はこの『アンドロメロス』のでした。 今見ても相当渋いっ!な〜んかエレクトロな雰囲気(…

GREEN ROOM

キャンドルって良い。 各々がはためいて綺麗やね。 昔おじいちゃんの家で見た古いウルトラマンの絵本の中の マンの故郷M78星雲の光の国はちょうどこの写真を薄目で見た感じやったような? そうそうキャンドル1本ずつビルに見立てて!そう薄目で! 超高層ビ…