記念日のさまざま

12月某日 近所、歩いて5分のところでアコーディオンの展示会があり、 そこでAccovioがGIGるというので観に行く。 あんなにアコーディオンが並んでいるのを見るのは 今後ないであろう数。そして結構するのね。 200万の音色忘れまじ。 新体制Accovioはもちろ…

ごぶSatta!みなさま。

帰ってきたWUーメーケインでございます。 あけすぎましておめでたいのかどうなのか。 もう久しぶりでココのパスワード忘れかけていたのよ。 気が向いたので、不定期掲載キメてきます。 どうぞご期待なさらずに。 当方プレッシャドロップにはめっぽう弱い。

しゃてしゃて

そろそろです。 Twitterばっかり見てないで、 やらねば。 取り急ぎ寝ねば。

SHOW GUTSそわそわ

ああよう寝た。年内の夜勤が終わったー! (仕事納めではありませぬが・・・。) 今日は師走のしわ寄せで激残業どした。 朝の帰宅のつもりが、あれよあれよと昼の帰宅になった。 ドアの鍵を空けてからビールの栓抜くまでコンマ何秒だったろうか、 ご褒美がな…

嗚呼倶蘇酡麗気分

あ〜ぁな〜にやってんだろぉなぁ〜 も〜わけわ〜かんね〜 イライラするぅ〜 おっもんないわ〜 倶蘇酡麗ぇぇぇ〜 な気分。 ↓こういう気分。 ところで倶蘇酡麗って名のパスタ屋さん知ってます? あ、読み方わからんてか? クソッタレと読むのですよ。 とくに天…

summer has gone その7

ちちんぷいぷいにも出た。 生放送てメチャ緊張しました。 セットが思てたよりちっちゃかった。 涌井さんはパブロに会うことあんねんてー。

summer has gone その6

淡路島でのGIGは"淡路島プロポーズ五七五"以来か〜 アノ頃はビンビンやったな〜 とか懐かしむ間も無く、 夜勤明けで難波から高速バス乗って渡淡。 昼からゴッツイ肉食ってハイネケン飲んで 2万人くらいの前でGIGして直後に帰阪。 淡路島の滞在時間4時間も無…

summer has gone その5

所沢にて夏開き。 すんごい前の事でもないけど、記憶おぼろげ。 ひっさしぶりに会ったツボちん。 2年くらい前から車イス生活になったのだけど、 あいかわらず悪な雰囲気漂ってて、なにより。 ビールも美味そうに飲んでた。 体と保険には気をつけろ!の言葉を…

summer has gone その4

今年の夏は竜宮城にもいったよ。 cocoloの友が集まってワイノワイノ。 ずっと踊って、朝まで踊って、 そしたらウラシマエフェクトかかってしまった。 ココ↓でVIDEO観れます。 http://www.cocolo-bland.com/tv/tv.html BAGDAD riddim sectionのみの演奏はコチ…

summer has gone その3

「サンチャン、来ちゃった。」 ひょうきん族のサンチャンやなくて、 SOUND CHANNELの周年にて。 この日ボクが到着した頃には AILLIE、SOULFIRE、BUNBUN the MC、Green Green 全てのライブアクトが終わっていた。 普通のイベントならサ〜っと客は帰ってまうん…

summer has gone その2

明宝の夜はBBQ!でした。 わて得意のラフネックリアリティーポーズ この日はじめてミスターサンデーあだち先生の『ラフ』を読む なかなかどーしてオモROYやんけ。 ちょいちょい出てくるスケベ描写がサブリミナル!

summer has gone その1

夏3人物語 まゆP→ふぁんき→ろんぐ ばんちょう→ぱんち 彼らは、夏にやられたフリして やらし〜いはなしをしてました(笑)しらんけど。

E.YAZAWA

“キャロルのアノ曲のヒト”“えらい借金したヒト”ぐらいの認識で、 これまでとくに気にしたこともなかったE.YAZAWA。 だいぶ前に読んだ脳についての本に彼のエピソードが出てて、 はじめてE.YAZAWAの事を知った。 けれどもまだスパッと切れてない、ドゴーンと…

ちちんぷいぷい

明日、念願の「ちちんぷいぷい」に出演しますー! BAGDAD CAFE THE trench townで生演奏します。 17時15分ぐらいは、4チャンネルにかぶりつきでよろしく。 ↓こちら以前ミクシ内で記してたボクの「ちちんぷいぷい」好き日記。 http://mixi.jp/view_diary.pl?…

ある日レイちゃんと

巷にはいろんなレイちゃんがおりますが、 ある日バービーなレイちゃんとアメ村でばったり。 「ワオッ!レイ・バービーッ!」 そこがどこぞの中心かどうかは知らんけど、叫んだ。 レイちゃんは、いきなり大声で呼び捨てにされたにも関わらず、 ヤーマン的では…

朝やったか夕やったかは忘れましたが、焼けてます。 この青暗さと街頭のオレンジが良いですな。 生はもっと奇麗でした。

“あくび”でつながることもある

小さな奇跡の重なりの上を、我がもの顔でゆくボクら。 なにが縁でつながるものかわからんもんで。 昨日のあの大きな“あくび”に気づかなければ、 ライカ日食、次の機会は26年後だったのかも知れませぬ。 いや、ほんま。 とにかく2yangさんのソレは大きすぎて…

二週目

本日放送分が二週目なんですが、 今月はMBSの月曜深夜『MUSIC EDGE』という番組に、 毎週BAGが出演しとります故、見てくんちぇー! どこまで放送されるのかは、わかりませんが、 ごっつオモROY収録でした。 写真は、MBSの前田アナウンサーでござい。 キレイ…

『大阪JOY』--JOYvol.3

★2009 7/4(sat) ★ 『大阪JOY』--JOYvol.3 buttah & YLNW presentsってだけで、 オナカとココロがいっぱいってこと。 しかも@SOUND CHANNELって最高です。 わたくしウメケンは、YOSSY LITTLE NOISE WEAVERに、 3曲ほど参加させていただくことになりました…

リハビリJounal

ごぶsattaしてますウメケンです。 こちとら元気にしております。 と〜んと見ねえうちに 約12年ほどの交際を経て4月に結婚いたしました。 ほんで京都から憧れの大阪へ移住したんスけど、 やっぱり大阪はオモロいところです。 野放し状態CHAOS OSKです。 あと…

YOUのTUBE

もう昔ほどVIDEO録らなくなった。 深く考えずに軽い気持ちで楽しむだけなら YOUTUBEやソレに似たサイトで事足りる。 そのうちTVいらなくなる? いやいやいるでしょう。 YOUのTUBEなんかではダメ。とは言うけれど、 地デジみたいな強行手段とられたら、そら腹…

恒例行事

いつからか初詣に行く人になってました。 今年は彼女のご両親と一緒に伏見稲荷へ。 2009年は正真正銘に人生の岐路なので、 普段より前のめり気味に欲張ってお参りしてきました。 わかっちゃいるけどスゴイ人。 某宗教が延々とテープ&スピーカで勧誘(or AGAI…

JOE(PASS)(JIM)HOLE

城ホール。 2008年〆のGIG、 相手にとって不足なし。 それはそれは大きくてオラおったまげたダ。 でもBUTしかし!気持ちがエエじゃないの。 またやりたいです。 結構BAG観に来てくれた人もいたみたいで嬉しかった。 タオルも完売でした。 楽屋で食べた堂島ロ…

マルキュウ IS RISING NOW

あらけれまらしりてれ おろめれでれとろうる ごぶSATTAのウメケンでございます。 すっかりぽっかり空いてしまった当ブログ、 ドクターでなくてもスランプってあるとんえりす! 「最近更新ナイけどウメチャンどないしたん〜?」 と心配してくれた素晴らしき人、…

今夜は最高!

10月のニッパチにニッパチになる。 蠍座B型ややこしや。 半端な年頃はずかしや。 彼女からもろたデジカメに、気分でつけてみたストラップ。 SAYトモダチのWA〜っ! BIG3のなかでもタモリ贔屓です。

頂いた記憶

↓BUNTARO KATO氏に撮影していただいた「日本平音楽祭“頂”」の写真。 http://boomboombash.com/bbbgallery/itadaki2008/bun/6/index.html 写真見て思い出したけど、やっぱスゴイ面子やったな。 とくにトロンボーン吹きのボクは小玉さんと一緒に吹くということ、…

Running Life Vol.8

京都NANOで左京区の雄FAKE FUR UNDERGROUNDにボントロで参加。 他バンドに招かれて全曲参加するのは意外と始めての経験。 個人的には、折角考えたフレーズを忘れてしまったりしたけれど(笑)、 総じてメンバーの人柄、温かみが伝わるエエ感じのGIGやったと思…

また逢う日まで

サーラバイバイ サーラバイ 元気にサーラーバーーイ ある日SHIVA-Tから送られてきた写メール。 京阪淀屋橋駅のメッセージボードです。 有り難い事にウメケンJournal超読者ならピンとくるかもしれないけど、 あんまりそんな素晴らしいお方はいないと思うので…

今日のMARIO師匠

えぇっ!マジでかぁ!?の連続。 でもホンマの悪党やったらこれくらいはするね。 師匠も超必死っスね。

BAGスタ

BAGスタがある大阪某所。 最近忙しくて、練習を休んでしまうことが多い。 表向きはガチャガチャしてますが、スタジオ内はワリとキレイ。 休憩時間には、こうして外で集まって談笑したりするのです。 他愛もナイ世間話が中心です。