2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は最高!

10月のニッパチにニッパチになる。 蠍座B型ややこしや。 半端な年頃はずかしや。 彼女からもろたデジカメに、気分でつけてみたストラップ。 SAYトモダチのWA〜っ! BIG3のなかでもタモリ贔屓です。

頂いた記憶

↓BUNTARO KATO氏に撮影していただいた「日本平音楽祭“頂”」の写真。 http://boomboombash.com/bbbgallery/itadaki2008/bun/6/index.html 写真見て思い出したけど、やっぱスゴイ面子やったな。 とくにトロンボーン吹きのボクは小玉さんと一緒に吹くということ、…

Running Life Vol.8

京都NANOで左京区の雄FAKE FUR UNDERGROUNDにボントロで参加。 他バンドに招かれて全曲参加するのは意外と始めての経験。 個人的には、折角考えたフレーズを忘れてしまったりしたけれど(笑)、 総じてメンバーの人柄、温かみが伝わるエエ感じのGIGやったと思…

また逢う日まで

サーラバイバイ サーラバイ 元気にサーラーバーーイ ある日SHIVA-Tから送られてきた写メール。 京阪淀屋橋駅のメッセージボードです。 有り難い事にウメケンJournal超読者ならピンとくるかもしれないけど、 あんまりそんな素晴らしいお方はいないと思うので…

今日のMARIO師匠

えぇっ!マジでかぁ!?の連続。 でもホンマの悪党やったらこれくらいはするね。 師匠も超必死っスね。

BAGスタ

BAGスタがある大阪某所。 最近忙しくて、練習を休んでしまうことが多い。 表向きはガチャガチャしてますが、スタジオ内はワリとキレイ。 休憩時間には、こうして外で集まって談笑したりするのです。 他愛もナイ世間話が中心です。

キャメラ小僧

チャリキ キコキコ キャメラ バチバチ そのうち上手くなるだろう。

DEBONAIR DRIVE

ボクの2008年マンガ1位決定したかも。 朝倉世界一の『デボネアドライブ』 カワイイ絵なのにカッコイイ。 ワケあり、行き当たりバッタリの旅、最高。 デボネア渋いっス。 あんまり言いすぎるとハードル上げてしまうだけなので、 とにかくオススメとだけ言っ…

おっす。おら、おにぎり。

26日にサポートメンバーとして出演するので、 昨日はSHIVA-TのバンドFAKE FUR UNDERGROUNDの練習に参加。 毎度思うけど、バンドによって練習時の空気感が違っててオモROY。

真性B-BOY

あたいB型。 ついに読んでしもた。 またまたそんなん言うて〜どうせ統計やろ? いや、そら気にはなるけどぉ…。 てな具合で折角彼女に借りたのでチラ見のつもりで。 ハイ。読む前は全く信じてなかったです。 読んでみてらアラまぁクリビツ。 アカンわ。自伝か…

The Warriors

去年もそうだったけど、TaurusのMori-arty氏のBlogで、 世間はハロウィンなんだということを知るのです。 ↓こちら去年の総集編。 http://blog.taurusbrand.com/?month=200710 もし、ボクがパーテーに参加する事が万が一にでもあったら、 大好きな映画『The W…

おはようございます

【Fred Frith,Iva Bittová,Pavel Fajt/Morning Song(1989)】 みなさん寝起きはエエ方ですか? ボクは最悪らしいです。

Cool Hand Luke

今日も今日とて追悼日記。 こうして、どうにもならないような日記を書いている間にも、 たくさんの人が死んでいくのだから、キリがないのだけれど、 人の死を想って生きていけるのは、たぶん人間だけだから、 なにかちょっとでも自分に引っかかるトコがある…

アルトン・エリス

ロックステディ・レゲエの先駆者アルトン・エリス(Alton Ellis)氏が死去。 http://www.worldreggaenews.com/article.php?category_id=1&article_id=871 http://www.drumandbass-rec.com/event/event.html 実はIcchieさんに誘っていただき、 11月に予定されて…

燻し燻され2008〜秋〜

ハシャギニハシャグ。 久しぶりに、ここぞとばかりに。 昼過ぎて“お京阪”にまたがり、湊町リバープレイスへ。 リバープレイスは橋の開通記念(?)のイベントでした。 屋外で、しかも都会のド真ん中で音楽聴けるのは嬉しい。 なにより堂々と外でBEER飲めるから…

すがおた

いやぁ〜しばらくしばらく。 ボク今ちょうど人生の分かれ道に立っております。 どのアングルから見ても正念場。 だのでブログ更新をサボっておったワケです。 ま、結局南極普段から遡って記してるので、 な〜んら問題ナイんですけど。 ちなみに最近のウメケ…

バチ撮りする日々

ちょっと早いけど、彼女が誕生日プレゼントにデジカメくれた。 意味のない写真をバチバチ撮ってポチポチ消しての繰り返し。 なかなか見たまんま撮るのって難しい。 色とかブレとかで苦労する。 そう思うと人間の目はスゴイ!超高性能。 けど、見えてるものし…

離乳アル!

BAGスタ模様替え。 DRAGON x KADS MIIDA これ題名あんのかな? DOPPELのモンモンくんにワンマンで描いてもろた絵。 無茶渋い!グ〜っと引き込まれます。 最近のBAGは冬眠してるワケではなくて、 来年のMOVIN'ONや野外の企画、新譜制作などなど忙しくしており…

スメルはナイ。いやホンマに。

靴汚いのはあんまり好きじゃないけど、 履きつぶすのは気持ち良い。 今年の夏、一番履いたVANSのスリッポン。 ライカ石田純一もっぱら裸足スタイリン。 ドテッパラに穴も空いております。 近々SHOE GOOで修理する予定。 LEEのペインターと共にエエ感じになっ…

Of Montreal

Of Montreal懐かしい! ネットパトロール中にMADDECENTのBLOGで再会。 その昔ELEPHANT 6、KINDER CORE関連好いてました。 文系マル出しのヤツを少々。 ↓ここで。 http://www.pitchforkmedia.com/article/download/145678-premiere-of-montreal-id-engager-ma…

HARDEST

USJ行ってきました。2回目かな? あいにく雨やったけど、おかげで空いてたので良かった。 今朝「つるとんたん」から帰って超音速でベッドにスムースインしたけれど、 やっぱり睡眠足りてなかったようで、売店で立ったまま寝てしもた。 夕方には京都に戻り地元…

HARVEST(改定版)

何年ぶりかのアメ村GIGでした。 三角公園を横切ってBEERという名の潤滑油を買いに行ったのだけど、 コンビ二の中は若人GOTTA返しでレジは長蛇の列・・・。 「ハイ左からべっぴんさん、べっぴんさん、ひとり飛ばしてべっぴんさん!」 気合いの入ったPUNKSおっさん…

いつかは

誰かがやるだろうと思ってたのです。般若心経RAP。 【AMIDA/般若心経RAP】 ボク高校、大学とどちらも仏教系(大ZAPPAにしとく)でした。 なので坊さん(乱暴な言い方でゴメン)になった友人も多いのです。 一応ボクも授業の一環として般若心経唱えてたので覚えて…

YO GABBA GABBA

コレ日本の子供に見せたらどんな反応するのかな? http://www.yogabbagabba.com/ ★胃の中グリングリンSHAKEで好き嫌いをなくそう ★SKA!のおっさんとオカタヅケ ★BIZ!コレ幼稚園で流行ったら素敵 どうやらElijah Woodも出てるみたいやねんけど、 アイツだけ…

はやいもんで

神無月、もう秋です。 しゃーなしで認めます。 まだ少し肌寒さはあるけどギリギリ半袖でまだいける範囲。 でもこの季節困るのが電車の空調。 下手こくと冷房効きすぎの車内で小1時間震えて過ごすことに・・・。 一応対策として外出時には羽織るもの持ってったり…