いつかは


誰かがやるだろうと思ってたのです。般若心経RAP。

【AMIDA/般若心経RAP】
ボク高校、大学とどちらも仏教系(大ZAPPAにしとく)でした。
なので坊さん(乱暴な言い方でゴメン)になった友人も多いのです。
一応ボクも授業の一環として般若心経唱えてたので覚えてまっせ。
普段はわりと宗教と距離を置いているけれども、
ただ自分のキャパ超えた時だけは勝手に急接近!


以前に旅館で働いてたことがあるんですけど、
ソコ出たんですわ。
そう“出た”っつたらアレでしょう!
幸い“見た”のではなくオカルト現象的なアレ。
詳しくは記しませんが、アレが一度ではなく何度かあったんで、
次は何処で何時くるのか恐れてました。
もう残業で深夜の作業になると超恐怖の無料アトラクション!
1人ブツブツ般若心経&4倍速モードになってました(笑)
とくに怖いのは最後に電気消す時!
だってねぇ・・・消した瞬間目の前に出現!とか嫌すぎるでしょう。
って映画の見すぎ?


普段は全然霊感なんて、ちーともナイ。
でも旅館(兼ホテル)が古い建物だったということと、
日本人形なんかもそこら中に飾ってあるので、
霊感ゼロで鈍感なボクでも特定の場所や部屋に踏み入ると、
空気が溜まってるような、なんだかイヤ〜な重みを感じたのを覚えてる。
ま、構えてかかって常にビビッてたのもあるけれど(笑)
後で聞いたら旅館はイワクツキの土地に建ってたらしくて、
結局南極ボクが辞めてすぐに御祓いしたそうです・・・。


話はいつの間にか季節はずれの稲川方面に反れました。
もともと件の「般若心経RAP」作者のEVIS BEATSは、
おなじみSHIVA-Tがオススメしてたくれたので知ってたんですが、
RAPはAMIDA名義でTRACK MAKINGはEVIS BEATS名義なのですね。
なるほど。
と、ここまで書いたとこで気の利いたオチなんかあるワケない!
尻切れ御免!
でもホンマにいつか誰かやるやろなぁと思ってたで。般若心経RAP。


おしまい。