裸電球の夜


なんとOVe-NaXxが来BAGスタ!

っちゅうのは嘘で(笑)
場所はBAGスタではなくアメ村の某スタジオで、
『MEETS THE REGGAE』最終リハの為に10時間(!)スタジオ入りました。


OVe-NaXxは主催する『ごちゃ祭り』の宣伝活動中に、
偶然ムラちゃんに会ったので、ちょろっと寄り道しただけでした。
ボク的にこの4ショットは感動!撮る時ちょっと興奮したわ。


あれから何年経ったのやろか?
当時はどういう名義で活動してたかわからんが、
OVe-NaXxを初めて観たのはBAGをやる前の事なので19歳の頃のはず。
大阪日本橋にあった奇異奇(キイキ)というクラブで、
不定期開催されていた『裸電球の夜』というイベント。


『裸電球の夜』は、ノイズから魚PUNK(ウヲパンク、笑)までなんでもアリで、
OVe-NaXxの他にもOORUTAICHI、BAIYONやらツワモノが出演してて、
客も変人、奇人が狭い空間に詰め込まれて、闇鍋ごった煮状態。
「今夜は何か起こる!」予感でビンビンの夜。
ボクは客として何度か遊びに行ったのだけど、
『裸電球の夜』に超カルチャーショック!とにかく強烈だった。
そしてマイちゃんとOGIにもソコで出会ったのである。


『裸電球の夜』に行ったキッカケは、
大学の友人だったムラちゃんがやってたHARDCOREバンドを観に行ったことだった。
途中ムラちゃんのギターストラップが切れて、
無茶苦茶な体勢でギターかき鳴らしていたのが印象的。激渋。


OGIは当時からOGIだった。
何度会っても「はじめまして」というヒト(笑)
まだSAXは吹いてなくてギターを狂ったように弾いていた。
完全オルタナ少年ヤンバルクイナで魚PUNKS!これまた激渋。


マイちゃんはイベントの〆、大トリで、
ムラちゃんのアコギ(やったかな?)に合わせて歌ってた。
ホンマ驚いた。何の曲を歌ってたか忘れたけど、
ノイズと魚PUNKの殴打の後に待っているオアシスは心地良い。
奇異奇でマイちゃんが歌う。それだけでもう十分素晴らし過ぎた。


しかし、あの時はムラちゃん、マイちゃん、OGI、
この3人と一緒にバンドをするなんて考えられなかった。
最近“あの頃のこと”を結構大事にしている自分に気付いた。
七転八倒しながら、やっとこさ一周マワって来れた気がする。オモROY。
BAGメンバーが全員揃うまでには色々とまだ書きたい事があるのだけど、
これまた長くなるからまたの機会に・・・。


長々と記しましたが、OVe-NaXxに会って想い出す“あの頃のこと”でした。
なんしか『ごちゃ祭り』スゴイ面子!絶対オモROYやん!


『ごちゃ祭2008』
http://gocha.jp


★SOUND SYSTEM
最高音響(本気Ver.)


★ACT(あいうえお順)

あふりらんぽ
オシリペンペンズ
おばけじゃ~
クリトリック・リス
ギャラクシーマン
ざxこxば
とんち&なちほ
舞SAU×地獄変
枡本航太
真保★タイディスコ
水色ブレイン
モンモントゥナイト
BOGULTA
BEAST CREAM
bt.mp. disciples(ex walkman)!!!
D.I.E.H.A.A.D (和田シンジ×マーヤ)
DJ SCOTCHEGG (FROM UK)
DODDODO with DJ MIGHTY MARS
DISTEST
HALLY
Justice Yeldham(FROM AUS)
KA4U
KOCHITOLA HAGURETIC MCEE'S
NONKI GROOVE(GULPEPSH±CATCH PULSE)
MELT-BANANA
neco眠る
OVE★NAXX
SHAKA-ITCHI
SUSPIRIA
SUPA HAZE
WATER FAI

and more DJ's!!!

SPECIAL ACT -
JOKEE★TALKEE


★VJ
ROKAPENIS
お尻サファイア


★ART
谷内一光
しゃこ次郎一家
ヨコウチフミヒコ
大西大
沢井元気
YSK


★出店
大阪メロン
大正ペロリ
村  屋
チキンスタジオ
他にもいろいろ!



@河内長野 光滝寺 第2キャンプ場
10月11日&12日の2日間
10月11日(土)13時OPEN - 3時
(一旦音止めてキャンプ場のゲート閉めますんで、星見て寝ましょう)
10月12日(日)12時 START - 3時
※会場はずっと解放しています。


★チケット

スペシャル 3,000円(2DAYS、WEB販売のみ!!)

前売り 3,500円(2DAYS)
当 日 4,000円 (2DAYS)

チケットぴあ/P-コード<<782-174>>