ともすれば網羅する勢い


9月は来日アーティストラッシュ!
ま、年がら年中海を越えてガイジンが日本にGIGしに来てるわけで、
ほんまは別にラッシュでもなんでもないねんけど、
ただ自分の中で勝手にそういう気分…。
でもどれも行けそうにないのでYOU TUBE祭で我慢。

まずはGilberto Gil。*1
最近の感じも好きやけどフェイバリットは『Refazenda』あたり。
Gil先生アコーディオンの使い方が最高ですわ。
独特のREGGAEアプローチもすごく気持ち良いっス!


お次Jose Feliciano

『Strange Games And Funky Things Vol.2』ちゅうコンピで知ったんやけど、
初めて聞いた時、デボラ・ハリー似のオバハンが、
鼻の穴グワっておっぴろげ、歌い上げてるの想像してた。
な〜んでか?…知らんわい。

コレ↑やったりするんかなぁ…。あぁ渋ぅ〜!


最後はICP Orchestra御一行。
ICPちゅうかハン・ベニンク目当て。
もっぺん観たいんです。
あのバンダナ親父を。
ドのつくドラキチを。

残念ながら今回オールスルーなんスけど、
気になるのは結構みんな高齢なのでまた会えるのか?だ。

*1:サイトもごっつ洒落てまんがな。http://www.gilbertogil.com.br/