FUJI ROCK 1日目


昼頃無事苗場到着。
FUJI経験者に話は聞いてたけど、あまりの規模に驚く。
去年出演した朝霧JAMの何倍あんのや?
とにかく祭りはもう始まっているので、
番長とソワソワしながら苗場プリンスホテルを出て会場に向う。

まず苗場食堂でショピン
Of MontrealみたいなELEPHANT 6系のメルヘンポップ炸裂。
すごくお洒落で良い雰囲気の3人組み。良いね。
隣に魚屋みたいな人おるなぁってよく見たらeastern youth吉野氏だった。
ショピン終わりで全ステージ偵察FUJIぐるり漫遊。


WHITE STAGEではGALACTIC。Chali2na渋いなぁ。
・・・と思ったけど人の多さにヤラれ2naソコソコにHEAVENチラ見しに行く。
タイムテーブルに変更があったみたいで演奏してるのが誰だかわからん!
なので隣のニイチャンに聞く「これ誰?」
すると元気に「今SPECIAL OTHERSっスよ!」と返してくれた。
しかし違う。だってステージにおるの全員外人やし(笑)
「自分それは絶対ちゃうと思うわ」と笑顔で言い残しその場を離れる。
よく観るとmice paradeでした。


そしてやっとこさ27日のボク達のステージORANGE COURTに到着。
雰囲気エエ感じやけど、もの凄い遠くて少々ビビル。
BAGの出番に人は集まってくれるのだろうか?心配。

道中FUJIでも光の国を発見。*1
CANDLE JUN氏の素晴らしい仕事に皆うっとりでした。
http://www.candlejune.jp/index.html


ひと通りの会場パトロールを終えて、
また苗場食堂に戻りeastern youth吉野氏のソロoutside yoshinoを観る。
魚屋の格好ではあるが、流石1人でもHARDでCOREな演奏で素晴らしい!
オーディエンスが大人しめの反応やったけどボクはだいぶ熱くなる。
ここからは一度番長と別れてひとりでウロウロすることに。


すでにWHITEではBootsyが演ってたけど少し疲れたので一休み。
深夜のIcchieさんのDJまで時間があったので、
CRYSTAL PALACE TENTの近くでメシを食うことにする。
好物のモツ焼きを食ったのだけど、
味付けが濃すぎたのと量の多さに気持ち悪くなる。
うわぁヤバイ大丈夫かなぁって一瞬リタイヤの言葉が頭をよぎるも、
我が心の師匠IcchieさんのDJ聞いたらケロっと治った!
こういう事は今までに何度もあった。音楽が薬。踊る踊る。

ここで東京でお世話になったNさんに久しぶりに会う。
知らない場所で知ってる人に会うと心強いしごっつい嬉しいね!

続いて同じTENTでTrave-Wrappin'。
マジでド肝抜かれた・・・。
終盤4曲くらいで登場した中納さんのブチ切れたパフォーマンスに、
観てるほうもバッチリ盛り上がってて会場内の熱気が凄かった!
本当にカッコ良い人達です。

その後IcchieさんとNさんとで寄り道しながらRED MARQUEEに移動し、
SHINGO2鑑賞。名曲「400」とDJ A-1氏の敏腕を堪能する。
泉州B-BOYのCOVER君にも偶然会えてお互い驚く。
いつも思うけど世間は狭いなぁ〜大坂って濃いなぁ〜と(笑)


もうだいぶ夜が明けはじめてて、体力も限界、酒も抜けきっていたのだけど、
結局南極この日のトリ1945a.k.aKURANAKA氏のDJが気持良すぎて、
そのまま朝までブリブリ踊ってしまうのでした。
でも案の定ホテルに帰ったら泥の塊になり果てる・・・。
そんなこんなで充実の1日目終了。