ミニでマルなおっさん

先日録画しといたNHKスティーヴ・ライヒ特集を見る。
好きな作曲家だったけど聴く専門で生い立ちとか知らんかったので、
タクシーの運ちゃんしてたとか意外な情報がオモROY。
とくに“スピーチメロディー”の手法は目から鱗
そこに無限の可能性があるやないの!・・・メモっとこ。


ライヒってじっくり聴くより何か作業しながらとかが良いかも。
それこそ反復系の動きの。
酒飲みながらとかはアカンやろなぁ(笑)オエッ!


ベタにコレ好きです。
『Octet; Music for a Large Ensemble; Violin Phase』

ひとつずつの反復される旋律が重なってグワァ〜って大きくなって、
慣れてきた頃にまた新しい旋律が入って来てまた取り込まれていく。
知らん間に形変わってたり消えてたり・・・タマランチ。