DU DU フォーミー!


彼女と京都シネマに。
気になる映画は結構ココでやってるかも。
僕は『ペルセポリス』以来の京都シネマかな?
この日はウェス・アンダーソンダージリン急行』を観に。

ジェイソン・シュワルツマン
オーウェン・ウィルソン
アンジェリカ・ヒューストンの常連組はもちろんやけど、
大好きなビル・マーレーもチョイ役で出てたので嬉しかった。
が、なんといってもMVPはエイドリアン・ブロディ
ヒョウヒョウとした雰囲気と何考えてんのかわからん表情が好き(笑)
エイドリアンといえば『戦場のピアニスト』とかが有名やろうけど、
僕は『人質』でHUSKER DUのTシャツ着たPsychoな役好きでした!*1
わかりにくいけどコレ↓

ダージリン急行』もエエけど、なんしかインドが気になる今日この頃。
最近インド人女性作家の小説読んでた事もあってか熱はアガり気味。
聞いた話によるとインドの血液型は圧倒的にB型が多いそうで、
B型の人が行くと居心地がすごくエエみたい。ホンマか?*2


とにかく『ダージリン急行』良かったワケで激リピート!

*1:なんかHIPHOPもやってるらしいので、今度探してみよ。

*2:ちなみに僕B型!