ヒスな看板


京都の観光スポットとかでたまに見かける看板。

コレほんまにセンスない!
見た瞬間に膝からガクっと落ちた。
キレイに手入れされた風景とのギャップがすごいわ。
コレではマナーを問うというより「INU KILL!」ですから…。
そら糞害とか問題があるんやろうけど、悪いのは人でしょが。
というか乱暴すぎる。


ここで“ガクっと落ちる”で思い出したことがあるので記す。
たまに「猿が街に現れた!」的なニュースがTVで流れる。
そうそう猪や熊もありますね。
校庭の犬とは一味レベルが違うパニック系のアレ。
ずいぶん前のことやけどカツラをかぶった某司会者が、
朝のワイドショーで同様のVTRを流した後のコメントで、
「人様のテリトリーにおりてきて何してんだ!」って怒ってた。
寝ぼけ眼で新喜劇並みの超ガクッ。
あxほxか!
そんなもん猿をはじめ動物に道理なんてワカルはずもないし、
まず第一に地球は人間だけのモノではない!
なんか連行される猿のVTR見ながら申し訳ない気分になった。
猿クンごめりんこ。
裸の君がえらい。カツラのあいつはアホです。
だけど悲しいかな地上に自由な土地なんてのはもうないのです。
あぁ息がつまる。
もういっそ『猿の惑星』化するしかない!とか。


しかし看板もカツラのあいつもそうやけど、
もっとうま〜いこと言えんもんかね?
ムキ出しの怒りより、笑顔でぺロっと怒られるのが一層恐いのに。