どもアホンダラ教徒です。


東京MOVIN'ONのため深夜から車で移動です。
思春期男子から純粋さを引いた無責任な会話の連続で、
東京までの道のりで交わされるソレはPィーッのオンパレード。
言いたいことが言えるって素晴らしい(笑)


この日の話題はだいたい“お笑い芸人”についてでしたか。
だいぶ白熱して、気付いたら5、6時間が過ぎてました。
会話の途中ふと「新喜劇の鼻ポットの人最近見いへんなぁ」って思って、
すんごい気になったので帰ってから調べてみた。
そうそうヨネジ似でヤクザ役の鼻ポットでアホンダラの人。


帯谷孝史 Wikipediaにて。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E8%B0%B7%E5%AD%9D%E5%8F%B2

そっか退団してたんか!それでか。
昭和クサさ漂う理由がまた悲しいな…ヤクザ役だけに。
でも今年から新喜劇復帰してるみたいで良かった。


ちなみにボクは中学くらいからナイナイが好きです。
今週の寝込み期間中にどの音楽を聞いてもピッタリくるのが無くて、
AMラジオをつけっぱなにしてたらナイナイのオールナイトが流れてきた。
当時は眠い目こすって毎回聴いてたけどプツッと聴かなくなって何年ぶり?
ボクが聴いてない間も毎週やってたんや!と思うと少し感動した。
とにかく久しぶりやわこの感じ。
スペシャルウィークやったみたいでコーナーがなかったので残念でしたが、
ナイナイ若干老けた感(自分もやけどね)あったけど十分にオモROY!
またチェックしてみよ。


あ、あとやや治りの風邪はメンバーの顔みたらふっとんだ。
幸せなことやね。


静岡あたりで車の中から見た雲が、
鈴木志保の描くマシュマロザウルスのよう!

ここで「あ、マシュマロザウルスや!」とか言うても、
「こいつまた変な事言うてんな〜」的な感じで無視されるのがオチ。
なので言いたい気持を抑えてやっとココに記す。

まぁまぁスッキリした。
ところで“マンガ読みのプロたち”は誰のことやねん!