夏夏夏夏とくれば


ココォナァツ♪しょーもな。
暑さも雨も雷もHARD CORE過ぎて、わてようゆわんわぁ状態です。
さて今年は『ダージリン急行*1から映画館に行ってません。
崖の上のポニョ』と『スカイクロラ』は是非映画館で観たい。
とくに『スカイクロラ』が楽しみ。どんなんかな〜?

番長が今年に入って『甲殻機動隊』のシリーズ全部観たらしく、
話が通じて嬉しく思う今日この頃。
そのまま士郎作品追って『特捜戦車ドミニオン』とかまでいけばいいのに。*2


スカイクロラ』とは全然路線がちゃうけど、
今のところ数ある押井監督の作品で1番好きなのは、
うる星やつら2ビューティフルドリーマー』かな。

あのウッと息詰まるようなモワっとくる夏の感じが好き。

*1:http://d.hatena.ne.jp/umkn/20080329

*2:夏休みにやってた「アニメ大好き」毎日観てたなぁ。