SPECIAL ART Vol.3

  
当BLOG御馴染?のSHIVA-TがライブするっつうんでUrBANGUILDへ遊びに。
京都は麩屋町にある“ART ROCK NO.1”*1というレコ屋主催イベント。

この日デジカメ忘れたので携帯で。トイカメラのよう。否、それ以下か。

まず大阪のGAL4+1MENのWATER FAI。*2
和製TRISTEZA!というよりもっとフワフワ感が強いかな?
そこに青野さんのスネアがスパーンと入るのが気持ち良かった。
あと銀ラメのギターって女の子が持つとすごく可愛い。

左京区代表Fake Fur Underground。*3
SHIVA-Tが出てるっつうだけでこっちまで緊張した(笑)
しかもフルメンバーで演んのは4年振りらしい!
GIG良かったけど、僕の好きな「Travelogue」やらなかったのでギルティ!
ほんまレイチェルもブリブリ踊ってましたよ。

NAOTO KAWATEさん。*4
1人でワインラッパ飲みで前列の客とちょろっと会話したりしながら演奏。
ヘンテコなラグタイム?何や?でもすごく日本ぽさも感じる。
Far East感?何やろ?千鳥足やから?とにかくまた観たい人。

トリはレイチェル・ダッド。*5
すごく愛らしい人でした。
ギター、バンジョー、ピアノどれでもございの才人サイケデリックフォーク。
素朴やけど曇り気味の曲に透き通った歌声がとても心地良い。
バックスクリーンの映像と演奏が合ってて引き込まれる。
この日は披露しなかったけど、ミシンを使ってのパフォーマンスもあるよう。

レイチェルお手製バッヂも物販で売っていて、
後で彼女に土産でも!って思ってたら即売り切れてた…。
ああいうのはパッと買わなアカンね。