ウパティン!

ちょっと前に風呂でRADIOチェックしてたら水原弘の特集番組をキャッチ。
彼の苦悩の人生や曲の背景やら丁寧で詳しくわかる良い番組でした。

この曲*1は彼の復活作で色々と熱いエピソード*2があって、
中でもオモロかったんが、歌録音時に何テイク録ってもOK出なくって、
悩んだ水原は集中力高める為にブースの中で服だんだん脱いでって、
結局南極最終パンイチ(推定白ブリ)で吹き込んだらしい!*3
ボク今度RECん時煮詰まったらマネしてみよかしら(笑)


で「君こそ我が命」の次かかったんがこの曲。

さっきまでのシリアスな空気が一遍!
湯船でヘコー!ってなったのでした(笑)
この振り切ってる感が偉人サイズ。
へんなおとこ〜♪

*1:被爆者女性の愛の歌。

*2:作詩家川内康範との熱いやりとりが胸打った。

*3:まるでBLAQSTARR!